後悔していること

後悔していること


ども、ふとにゃるいです。
今日はあんまり眠れません。
皆さんはどんな時眠れませんか?
スマホのやりすぎで眠れないのか、テスト勉強で寝れないのか、ツイキャスの通知で寝れないのか、明日が不安で寝れないのかetc...

僕はそういう日には決まって音楽をかけます。
なるべく、音数の少ない構成の白玉中心の曲を聴きます。
そして、考えるのをやめてボーッとしたりします。
そうすれば気がつくと夢の中です。


でも、今日はそれではダメみたいでした。
原因は分かってます。今朝見た夢の内容です。
その事がずっと頭から離れない。

その夢で僕は夜の散歩に出ていた。
雨もまばらに降っているのも覚えてます。
そして僕は喉の乾きを覚えたつもりでいたので間を開けて一瞬明かりが消える電灯の下にある自販機で水を買って、また歩きだしました。
僕はこの景色にすごく見覚えがありました。
なにせ小学校から高校にかけて使っていた通学路だったからです。
そこで僕はもう、何か嫌な予感を感じてました。
その次の角を曲がってはいけないような気がした、けど、僕は曲がってしまった。
自分の夢をコントロールできる人間ではないので僕の意志とは反して曲がりました。
ここで目覚めてもよかったのですが、そうはしなかった。怖いもの見たさとは違い、ただ反応が遅れてどうせなら見てしまおうという気持ちになったのです。

そこにはフードを被った人がいました。
少し離れた場所にいたので顔はわからなかった。でも、僕はわかってしまった。
顔なんて見なくてもわかりました。僕はその背丈、寂しげな雰囲気を出す人間は僕の青春の中で一際、印象が残っている人でした。

つづく

留言